○×△

おなかがすいたよ

2016.07.29 OTOMATSURI 感想(後編)

2016.07.29 OTOMATSURI 感想(前編)からの続き。

 

さて次はCrystal Kay。声量すごいし歌もお上手でした。クリ姉さんは露出激しかったりしてもいやらしくないので好きです。安室ちゃんとのコラボ曲をPKCZアレンジでやるとのことでPKCZ登場。アレンジはなかなかかっこいい感じでした。

 

クリ姉さんの歌が終わったらEXILE THE SECONDの出番。そのままPKCZが煽り続けてコール&レスポンスが「YEAH YEAH YEAH~」になるといよいよ来たー!!って主に私が盛り上がっていました。いや会場全体が盛り上がっていました。その温度感のまませかんどの登場、YEAH!!YEAH!!YEAH!!で始まり。服装は前日のスッキリと同様、上下白のオーバーサイズに水色のインナー。てつやさんはバンダナなしで靴はおそらくDP01の黒。

 

今日のてつやさんは何となくスッキリと比べてオラオラ系より可愛い系なのかなと思いきや、2回目のサビ前(行くところまで行こうぜのあと、英語で何て言ってるんだっけ?)で事件が…まずセンターでカメラに向かってアピールしてそれがステージ後ろの画面に映った!!アップでちょっと悪い顔で笑いながら指でくいくいってやったりして散々煽ったあと(既に私は瀕死)、インナーのTシャツをぺろんとめくったーーー!!!カメラが少し下からのアングルだったから結構上まで見えてたーーー!!!ちょっと身体を反り気味だったから真っ白な上半身に肋骨が浮いている感じのところまで見えていてぴゃーーー!!!何だあれーーー!!!反則ーーー!!!!!

(刺激が強すぎてあまり覚えていません。色々間違えていたらごめんなさい)

サビのNaNaNa~ところはお手てふりふりで可愛い感じでした。可愛い。 

 

お次はSURVIVORS。今回も最後までほぼノンストップで曲が続きました。

さっきまで可愛い感じできていたのに、この曲が終わるころにはてつやさんではなくてほぼBATTAさんでした…サビのところの振りはすごくノリノリで激しいしどんどん煽ってくるしもうてつやさんってかBATTAさん…!ってなりました。

 

CLAP YOUR HANDSではまずSURVIVORSからイントロへの繋ぎのところはみんな自由に踊っていて黒木さんは空手っぽい動きをしていたのですが、同じサイドにいたBATTAさんことてつやさんは腰をふりふりってかくねくねさせていました。どういうことなの??この曲でもノリノリで踊るてつやさんはご健在ですごく楽しそう…素敵…

 

お次のASOBOは相変わらず振り付けが可愛いんです。でもやっぱり腰をふりふりする頻度が高い気がして心臓によくないやつでしたありがとうございました。どうしたのてつやさん?今日は腰ふりふりの日なの??って感じです。

 

そして最後にGoing Crazyではお決まり、途中でしょうきちくんが曲を止めて「タオル回してください、持ってない人は服とか、かばんとか…」の流れ。服とか、のときに既にTシャツ姿だった啓司さんが脱がれていました。そして回す用のタオルは早々に客席に投げて脱いだTシャツを回していました。焼けた肌にいつもより重量感のある仕上がりの身体が素敵です…。そしてアキラさん登場!!服装は昨日と同じく黄色のチェックシャツを素肌の上に着てました。アキラさん出てきてスマホで動画撮っていたのですが(インスタにあげていたもの)その時も啓司さんとてつやさんは同じサイドにいたのに特に一緒に写りに行ったりもせず…肩を組むわけでも目を合わせるわけでもなく…アキラさんは啓司さんともてつやさんとも楽しそうに写っていました。ステージの真ん中にみんな集まって歌ったりするシーンではてつやさんは座って足を広めに開いていてちょっとってかとても可愛かったです。最後は客席にタオル投げて終わり。啓司さんまたタオル投げてた気がするんだけど気のせいかな。誰のだろう。

 

その後PKCZがまだやってない曲あるよなー?みたいな感じでクリ姉さん、登坂、ELLYが出てきてPLAY THAT。登坂さん登場のとき薄黄色のサングラスかけてて正直ええぇ…って感じだったけど歌いだすときには外してネックレスにかけていました。最後の方に全員出てきて終わり。てつやさんは隼と一緒にいた気がします。

 

忘れてた、HONEST BOYZでは直人さん最初は黒いサングラスかけていましたが途中鼻あたりまでずらして目を見せて煽ったりしていてかっこよかったです。最後はサングラス取ってたけど終始ラップに慣れてない感じが可愛かった。

 

長くなってしまったわりに内容が薄くてすみません…。

あ、個人的にはれおくんがスマホ取り出してポケモンGoモンスターボール投げるときの素振りみたいなのをやっていたのがめちゃくちゃ可愛かったです。あとは横須賀はすれ違うときにタッチするのに啓司さんとてつやさんはほぼ目すら合わせていませんでした。ヒリヒリするー!!笑

 

おしまい

2016.07.29 OTOMATSURI 感想(前編)

*相変わらずせかんどやてつやさんのことばかりです

*他の出演者にも触れますが詳しくないので悪しからず 

 

2016.07.29(Fri)18:00~

a-nation PKCZ presents OTO_MATSURI 2016

代々木第一体育館

 

2日連続の代々木です。今日はアリーナ。

ちょっと遠めでしたが肉眼で表情は見えないけれど誰だかの判別は簡単なくらいの距離。ドーム規模で見慣れてしまったからかもしれないけれど代々木は狭くていいね。

とりあえずセカンドのセトリ。

f:id:t02miko1089:20160730090856j:plain

スッキリよりも少ないけれど盛り上がる曲ばかりでうれしい。

では順を追ってレポというか感想。セカンド以外は知っているけれど曲とか詳しくない人です。すみません。あと長くなりそうなので出来るだけざっくり行きます。

 

開演前にまず一言。オープニングアクトのLeolaちゃん見れなかったんですけど。

後ろのブロックだったので入場までずっと外で待たされて18時過ぎても入れませんでした。スタッフが「開演時間過ぎていますが全員入場するまで始まりません~ご安心ください~」みたいなアナウンスしてたんだけど、当たり前だからね?こっちは時間通りに来て待ってるんだからさ。もう少し頑張って欲しいですね。そんなこんなで約30分押しで本編スタート。

 

最初にPKCZが出てきてWE RUN DISとかDJタイム。マキさん顔丸くなりましたね??モバイルの写真館に直ちゃんと出てきたときから思っていたけれども(ZIP見てない)

 

その後GENERATIONS。アゲハを聞くと地獄の赤坂を思い出すように仕込まれているのですが(地獄の赤坂:真冬のくそ寒い野外、そしてスケートリンク経由で吹き付ける風に耐えながらマグカップのために3時間並ぶAmazing Coffeeのこと。ジェネのブースでアゲハ流れていたので待ち時間にずっと聞いてた)昨日はとても楽しかったです。見よう見まねで踊ってみたりしちゃいました。

あとダンスタイムがよかった。それぞれ得意のジャンルで踊って楽しそうだし全員で合わせるところはかっこいい。若いっていいね…!

ちょっと気になったのは数原くん、髪型どうしました?確かに普段から短め黒髪の印象あるけれど昨日はすごく短いしサイドは刈り上げでレイザーラモンHGみたいなサングラスかけていませんでした??こんなに厳ついイメージだったかなぁと思って見ていたらサングラス外したときの笑顔可愛いし声は甘めだしそういうギャップかよ!!ってなりました。片寄くんは相変わらず大人気ですね。化粧濃くない?化粧しているっぽく見える顔なのかな??

GENERATIONSとTHE RANPAGEのUnbreakableでランペ登場。歓声すごかったです。(スッキリのときはそんなことなかっ以下省略)

しかし人数多いし髪型変わるから顔覚えられないし結局わかったのはELLYの弟と与那嶺くんだけでした。セカンドのツアーまでは覚えようと思います。覚えそ〜(^O^)

 

次はDOBERMAN INFINITY。やっぱりすごく盛り上がるよね。ドーベルのライブをちゃんと見るのは初な気がするので知らなかったんだけど、結構SWAYがぐいぐい煽ってくるのね。SWAYのことは顔が可愛いからそこまでオラオラのイメージなくてちょっとびっくりしました。

しかしP-CHOさんがてつやさんに似ているように見えて仕方なかった…髪型も額にバンダナ姿でもうてつやさん(てつやさんのくい~ず196問参照)。歌っているときマイクで口元見えないともうてつやさん。動きもちょいちょい可愛いしずっと見ちゃいました。これからは積極的に推していこうと思います(不純すぎる)

 GAGA SUMMERのときのMCで「僕たち普段は踊らないグループなのですが」「踊らないって言うより、踊れない?」「あ、踊れない、踊れないグループで」って流れが可愛かった。エリーが踊れない僕らでも踊れる、難易度は星ゼロのダンスを作ってくれて、僕たちはマッチョダンスって呼んでるんですが、みたいな感じで話してました。crazyなbabyは夏が好き〜!楽しい。その後はJUMP AROUNDでした。楽しい。

 

お次はMIGHTY CROWN。煽り方がさすがだなと思いました。スマホのライトつけて!とのことでみんなスマホ出して会場が星空みたい。きれいでした。あとは最後にレゲエの曲をやるにあたり「これオミとか大好きなやつだから!!」って。おもしろい。色々なライブに慣れているんだろうなって感じでした。

 

長くなってしまったので一旦切ります。

2016.07.28 スッキリライブ 感想

*感想そしてネタバレです

*全体を通しててつやさんのことばかりです

 

2016.07.28(Thu)18:00~

日テレ×LIVE in SUMMER 10th Anniversary スッキリ SUPER LIVEッス!!

代々木第一体育館

 

行ってきましたよ~今年初の現場!!(Eアカの観覧行ってるけど…)

EXILE THE SECOND本格始動後の初の外部ライブですね。

外部のライブだと普段は生じゃ見ない他のアーティストも見れていいよね。

 

とりあえずセトリ

f:id:t02miko1089:20160729121254j:plain

 

ではここからは超個人的な感想です。

 

まず会場前の様子から。

とりあえず一言。セカンド公式グッズ早く出そう…

VAMPSファンの方達は直近の?ツアーTシャツか公式Tシャツ着ていたからすぐわかるんだけど、セカンドファンたちはグッズに統一感がありません。ハイローだったり2014サバイバルだったり。

今回多かったと思ったのは2014レボリューションの緑のフラッグ。あと何人か見かけたのは九龍グループとホワイトラスカルズのTシャツ。てつやグループくれ!!!

早く秋のツアーグッズが欲しいなぁと思ったのですがさすがに夏には間に合わないですよね。あとはファンミTシャツもちらほら。ぐぬぬ

 

本編はまずJUJU(ドラマ主題歌とかで知ってる曲が多くて楽しかった)、いきものがかり(歌うまい。ブルーバード聞けて嬉しい)、そしてVAMPSの盛り上がりはすごかった。たぶんみんな現場慣れしていて曲に対する盛り上がり方もみんな知ってるし、hydeさんの盛り上げ方もさすがでした。hydeさんが「盛り上がらないとEXILE THE SECOND出て来ないぞー」的なこと言ったときは嬉しかったですね。

 

途中の転換時間に今までのスッキリ出演者の映像が流れたのですが、三代目がSPARKで出たときの映像が流れました。2013年4月だったと思うのですが、みんな若い!!オミなんてまだ登坂くんだし直人さんもまだEXILEの年下キャラみたいな顔しているし。がんちゃんは少しがんちゃんでした(?)

 

そしてようやくセカンドのライブパートの感想。

DJが始まってテンション上がってきたところでYEAH!!YEAH!!YEAH!!のイントロ。

そして出てきたおいたんたち…衣装は上下白のオーバーサイズな服にインナーに水色のTシャツorノースリーブ(のちに黒木がこれでもかと見せるのでTOKYO NEO HEADSだと判明)

てつやさんは白のバンダナを額に巻いていておそらく黒のDP01を履いていました。登場してすぐにジャケット半脱ぎ肩だし姿でした…かわいいかよ。最初からぴょんぴょん跳ねたり観客煽ったり楽しそう。

 

YYYからOTOL、ASOBOまでは一気に。あそぼのパフォめっちゃいい!!腰くねくねしたり挑発してきたり!!「あ・そ・ぼ」のところの煽り方とかね、死ぬ…ってなる。

 

Missing Youはパフォーマーあり。バラードで踊るてつやさん大好き。もう最&高

あのしなやかな感じね…バラードのてつやさんほんと好き(2回目)

 

その後まさかのMake It Last Forever…生で聴くのは継承ぶりな気が。

わたし継承でどぼんした人間なので当時のこと思い出したよね…5年前かよ…

しょうきちくんはソロやったら歌がより上手になったように感じました。体育館いっぱいに響くねすきちの声。よい。

 

そしてしょうきちくんの後半戦行くぜー!とSURVIVORS。あの空手っぽい振りつけいいよね。アウトロ?でてつやさんひとりすっごい飛んで(滞空時間長いやつ)いて「ああてつやさんだ…おかえり…」ってなりました。泣く。

そしてCYH。このとき既にしょうきちくんと啓司さんは上裸だった気がする。

会場と一緒にクラップしながら煽ってくるおいたんたち素敵…そしててつやさんは頭をがしがしと振りながら踊ったり、リミッターが外れたような踊り方でとにかくすごく楽しそうで「ああてつやさ(略)

 

CYH終わってありがとうございましたー!と捌けてスクリーンにロゴが映ったまま待機。

そしてTHINK 'BOUT IT!のイントロが流れてまた盛り上がるー!やっぱりいいよねこの曲。かっこいい。I don't wanna let you goの腰くねくね、ぴゃーーーって感じでした。

 

そしてMCのあとついに初Shut up!!Shut up!!Shut up!!

曲もダンスもかっこいい!!!リリースが、そしてMVが楽しみ。

サビのところの振りがごりっとしていていいですね。てつやさんこういう曲もめちゃくちゃかっこよくてとてもよいですね(結局全部よい)

途中あきらさん出てきて一段と盛り上がるー!中間管理職おいたんたちの盛り上がりいいね…ほんとよい…

 

そして最後にGoing Crazy

しょうきちくんが途中で曲を止めて盛り上がりが足りないと。「タオル持ってない人は、服とか、帽子とか、かばんとか、靴とか振り回してください!」って可愛すぎか。

右へ~左へ~のところがみんなで指さししてて可愛い。てつやさんは途中でタオルのキャッチミスをして拾っていた可愛い。

みんなでセンターでぎゅっと集まるところがあってスーパー可愛かった…何それ…

 

以下どのタイミングか忘れてしまったレポ。

・曲の間奏でソロダンスのお時間あった!2曲くらいやったかな。

・啓司さん身体の仕上がりがすごかった…例年より厚みというか重量感があるよ…!

・MCにてしょうきちくん「セカンドのこと知らない人もいると思うので自己紹介させてください!自己じゃない、メンバー紹介!!まずパフォーマー、けいじ~!」黒木「黒木啓司と申します!」カタい!何で!?「自己紹介だったから(ヘラ」

・てつやさんMC、声がすごく通って聞き取りやすい!さすが大学教授!ダンスの先生!!でも2回目のMCでは「みなさんびしょびしょになりましたかー!?」「その声が聞けて満足です!」一気に卑猥感(^O^)

・たぶんASOBOだったと思うんだけど観客を煽るためにクラップしたり自由に踊るときになぜか三代目仕様のランニングマンをする啓司さん!!!へらへらしていました。好きです。

 

 

なんかすごくまとまりもないし読みづらいしすみません…!

おしまい

 

追記

・てつやさん、右手床についてぐるっと回ってた!

・しょうきちくんが本格始動と三部作の話をしてからSSSだったのですがその時のMCで「yeahって言ってたのに次はshut upって、黙れって」みたいな。ネタになりつつありますね。楽しい。

はじめました

こんにちははじめまして。

急にブログを始めてしまいました。

 

今年はたくさんの現場に行くと思います。ってか、行きます。行ってやります。

その感想やらレポやらをtwitterに流していると、後から見直したいときに発掘できないので作ることにしました。

いつまで続くか心配ですが、生暖かく見守っていただければと思います。

LDHのこと以外にもいろいろ書くと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。