○×△

おなかがすいたよ

2016.07.29 OTOMATSURI 感想(前編)

*相変わらずせかんどやてつやさんのことばかりです

*他の出演者にも触れますが詳しくないので悪しからず 

 

2016.07.29(Fri)18:00~

a-nation PKCZ presents OTO_MATSURI 2016

代々木第一体育館

 

2日連続の代々木です。今日はアリーナ。

ちょっと遠めでしたが肉眼で表情は見えないけれど誰だかの判別は簡単なくらいの距離。ドーム規模で見慣れてしまったからかもしれないけれど代々木は狭くていいね。

とりあえずセカンドのセトリ。

f:id:t02miko1089:20160730090856j:plain

スッキリよりも少ないけれど盛り上がる曲ばかりでうれしい。

では順を追ってレポというか感想。セカンド以外は知っているけれど曲とか詳しくない人です。すみません。あと長くなりそうなので出来るだけざっくり行きます。

 

開演前にまず一言。オープニングアクトのLeolaちゃん見れなかったんですけど。

後ろのブロックだったので入場までずっと外で待たされて18時過ぎても入れませんでした。スタッフが「開演時間過ぎていますが全員入場するまで始まりません~ご安心ください~」みたいなアナウンスしてたんだけど、当たり前だからね?こっちは時間通りに来て待ってるんだからさ。もう少し頑張って欲しいですね。そんなこんなで約30分押しで本編スタート。

 

最初にPKCZが出てきてWE RUN DISとかDJタイム。マキさん顔丸くなりましたね??モバイルの写真館に直ちゃんと出てきたときから思っていたけれども(ZIP見てない)

 

その後GENERATIONS。アゲハを聞くと地獄の赤坂を思い出すように仕込まれているのですが(地獄の赤坂:真冬のくそ寒い野外、そしてスケートリンク経由で吹き付ける風に耐えながらマグカップのために3時間並ぶAmazing Coffeeのこと。ジェネのブースでアゲハ流れていたので待ち時間にずっと聞いてた)昨日はとても楽しかったです。見よう見まねで踊ってみたりしちゃいました。

あとダンスタイムがよかった。それぞれ得意のジャンルで踊って楽しそうだし全員で合わせるところはかっこいい。若いっていいね…!

ちょっと気になったのは数原くん、髪型どうしました?確かに普段から短め黒髪の印象あるけれど昨日はすごく短いしサイドは刈り上げでレイザーラモンHGみたいなサングラスかけていませんでした??こんなに厳ついイメージだったかなぁと思って見ていたらサングラス外したときの笑顔可愛いし声は甘めだしそういうギャップかよ!!ってなりました。片寄くんは相変わらず大人気ですね。化粧濃くない?化粧しているっぽく見える顔なのかな??

GENERATIONSとTHE RANPAGEのUnbreakableでランペ登場。歓声すごかったです。(スッキリのときはそんなことなかっ以下省略)

しかし人数多いし髪型変わるから顔覚えられないし結局わかったのはELLYの弟と与那嶺くんだけでした。セカンドのツアーまでは覚えようと思います。覚えそ〜(^O^)

 

次はDOBERMAN INFINITY。やっぱりすごく盛り上がるよね。ドーベルのライブをちゃんと見るのは初な気がするので知らなかったんだけど、結構SWAYがぐいぐい煽ってくるのね。SWAYのことは顔が可愛いからそこまでオラオラのイメージなくてちょっとびっくりしました。

しかしP-CHOさんがてつやさんに似ているように見えて仕方なかった…髪型も額にバンダナ姿でもうてつやさん(てつやさんのくい~ず196問参照)。歌っているときマイクで口元見えないともうてつやさん。動きもちょいちょい可愛いしずっと見ちゃいました。これからは積極的に推していこうと思います(不純すぎる)

 GAGA SUMMERのときのMCで「僕たち普段は踊らないグループなのですが」「踊らないって言うより、踊れない?」「あ、踊れない、踊れないグループで」って流れが可愛かった。エリーが踊れない僕らでも踊れる、難易度は星ゼロのダンスを作ってくれて、僕たちはマッチョダンスって呼んでるんですが、みたいな感じで話してました。crazyなbabyは夏が好き〜!楽しい。その後はJUMP AROUNDでした。楽しい。

 

お次はMIGHTY CROWN。煽り方がさすがだなと思いました。スマホのライトつけて!とのことでみんなスマホ出して会場が星空みたい。きれいでした。あとは最後にレゲエの曲をやるにあたり「これオミとか大好きなやつだから!!」って。おもしろい。色々なライブに慣れているんだろうなって感じでした。

 

長くなってしまったので一旦切ります。