
○×△

おなかがすいたよ

2016.08.03 YEAH!!YEAH!!YEAH!!リリースイベント感想

この感想を読んでくださっている方はきっと私がてつやファンということをご存じだという方がほとんどだと思うので毎回冒頭に書く必要もないと思うのですが、

 

*相変わらずてつやさんのことばかりです

 

2016.08.04(Wed)

EXILE THE SECOND 『YEAH!!YEAH!!YEAH!!』リリースイベント

Zeppダイバーシティ東京

 

「いよいよこの日がきたかぁ~(by岩田)」という感じで行ってきましたよリリイベ!当初の予定では1部と3部しか入らないつもりだったのですが気が付いたら2部も入ることにしていました。こわい。

長くなりそうなのでところどころ箇条書きで行きたいと思います。終わったらすぐに次の部の開場時間、みたいな感じで休む間もなくせかんどが供給される形式だったためほとんどうろ覚えです。すみません。 

 

セトリはこちら

 f:id:t02miko1089:20160804155748j:plain

 

【1部】

1部は整理番号200番くらいで実質前から4人目?くらいでめちゃくちゃ近かった…しかも視界が良好ってか遮るものが何もなくてメンバーの視線がこっちの方を向いた瞬間に顔を逸らしちゃう勢い。別に私の事など見ていないのはわかっているのですが恥ずかしい。トークのときに啓司さんとてつやさんが座る下手側を選択。

 

服装はてつやさんは黒いインナーの上に裾がシルバーのレースみたいになっているノースリーブ、黒のサルエルっぽいパンツ。赤いDP01。啓司さんはインスタに投稿していた黄色チェックシャツにレッチリTシャツ。ケンチさんはいつぞやのデニムのつなぎ。

 

まず最初にDJタイムからで時間になるとYYY。メンバーみんなステージぎりぎりまで来てどんどん煽ってくれます。てつやさんは自分の立ち位置の真下にいたファンの子がてつやアピールをしていたみたいでそれを借りて持ってまた返す、ってしていました。羨ましい…私てつやさんが一瞬でも触れたものを頂けるのならば即ジップロックに入れて密閉して保管しますけどね(気持ち悪い)

次のSURVIVORSでは間奏にソロの時間がありました。てつやさんは手のひらを上にして来いって感じで煽った後踊って、最後にタンクトップめくって腹チラサービスありました…白いよかっこいいよてつや様…

Missing Youはボーカルのみ、その後ちょっとMCがあって(主にYYY三部作の話からのSSSの宣伝)SSS。そこからノンストップでCYH、Going Crazyでした。

1部は近かったためメンバーの表情とか視線の動きまでしっかり見えて怖かったです…啓司さんが観客をバーンって打つ真似をする振りつけしたりてつやさんもこっちに身を乗り出して煽ってくるし、なんかもう…顔についた汗の粒が輝いているよ…と思いながら見ていました。

啓司さんは視線をきょろきょろさせたり目に汗が入るのが嫌なのかぎゅってつむったり小さく頭を振るというか、よける仕草?みたいなことを常にしていてなんか落ち着きのない感じで小動物みたいでした。

 

トーク内容(順番はめちゃくちゃ)

座る順は上手から、けんち、ネス、しょうきち、てつや、けいじ

・しょうきちが「パーティーソングが出来上がって…」からのお客さんがちょっと反応したのを察したのか自らフリをしてパーリ―タイムを言う流れに。しーって指を口にあてて静かにさせたあと「パーリ―タイム」と決め台詞。

・ファンからの質問、夏休みの思い出。

 けいじ:朝はカブトムシを取りに行って(木をばーんって蹴ると落ちてきたじゃん、って蹴る真似をした)昼は川とか海で遊んで、その辺の果物を勝手にもいで食べていた(昔はよかったじゃんそういうの、って必死で可愛い)

 てつや:ラジオ体操(このときメンバーの反応が「あー…っぽいわ~」みたいな感じだった)カード持って行ってはんこ押してもらうとか(今もやってんの!?都会でも?代官山でも?みたいなことを啓司さんは言っていた)、Eアカの関係でラジオ体操しただとか、しょうきちくんがラジオ体操の歌って今もあるの?新しい朝が~みたいなやつってちょっと歌った。けいじ「6:30とかでしょ、すごいよね?俺ら飲んで帰るくらいだよね」けんち「シメのラーメンくらいかもね」

 けんち:近所にザリガニがやたら取れる沼があって100匹くらい取れていた。発泡スチロールの箱に持って帰って玄関先に置いていたら翌朝いなくなってた。どうやら猫に食べられたっぽい。しょうきちくん?が食べかけとか落ちてたってこと?みたいに聞いたら「そう、ちょっと残骸が…」啓司さんが「他に(話題)なかったの!?」みたいな感じ。

・ファンからの質問、好きな母親の料理

 てつや:ササミのはさみ揚げ。「あれだけはね~実家に帰ったら、ねぇあれ作れないの?って感じで頼んじゃう」ファンが「だけ!?笑」みたいなリアクションに何で笑われているんだろうってなったけど気が付かず、中身を聞かれて「シソと梅ぼし」ネスがてつやさんのお母さんの真似をするつもりで「食べたいのかい?」みたいなことをしたら完全におばあちゃんの真似っぽいと他メン総ツッコミ。

 けいじ:うちはカレーをあまり作らなくて、ハヤシライス。他「オシャレ~」

・啓司さんはキンタマーニがお気に入り。何の流れか忘れたけれどキンタマーニを急にぶっこんできて一人で笑ってた。誰かがキンタマーニとは何なのかをちゃんと説明してくれたけどてつやさんは「キンタマーニ」を発しなかったと思う。

 ・トークの途中、タンクトップの裾がほつれている?のが気になった啓司さん。ちょっといじくったあとすぐ戻すんだけど、その様子を隣のてつやさんが気にして見ていた。

・Missing YouのあとのMCについて啓司さんから下手ってダメ出し。ボーカル2人的には完璧ってレベルだったのに。けいじ「だってファンの人たちまだかなって感じだったよ。ノッキングされてたよ。裏で3人で喋ってたの。言ってたの俺だけど」

 

長すぎるな…もう少し省略形でいきます。

 

【2部】

2部は2階スタンディングだったんだけどライブ部分は全くと言っていいほど見えませんでした。なので省略。

服はてつやさんは黒地に赤黄色青のラインみたいな柄が付いたノースリーブ、黒いズボン、赤DP01。啓司さんはインスタの通り、ケンチさんは入れ墨風インナーに首元がやたら開いた黒いカットソーみたいなの着てた。

 

トーク内容

・トークの前に全員一言ずつ挨拶。その後座って話し始めるんだけれど急に席を立ってステージからいなくなるてつやさん。メンバーみんな「え?あれ?どうした?」みたいな感じだったけれどすぐにタオル持って戻ってくる。てつや「いやちょっと、汗が止まらなくて、タオルだけ取ってこようと」「機嫌悪くなって帰っちゃったのかと思ったよ~」

・その流れから啓司さん「なんかさっきより暑くない!?さっきキンキンに冷やしといてって言ったんだけど」ファン「脱いでいいよー!!」けいじ「脱ごうか?いいよ?」結局「脱がないよ~」みたいな感じで脱がなかった(私:脱げよ)脱ごうか?いいよ?の言い方がすーぱーエロかった。

・左肩の手術の話題から「先日、ほんとつい先日、最後の検診で完治って言ってもらえました」けいじ「かーんち」てつや「なに?笑」けいじ「言いたいのかなって」てつや「言いませんよ」(私:言えよ)最終的に「下ネタやめてもらっていいですか」

・ファンからの質問。セカンドの曲や振りつけはどうやって決めるの?

てつやさん、メンバーで話し合って決めたりすることも多いけれど「今回はLAじゅうざい、じゅうざい…在住!在住の!」「「「えーーー!?!?」」」重罪!?捕まっちゃう?みたいな総ツッコミ。てつや「犯罪者になっちゃうね」恥ずかしそうに笑ってた。

SSSもYYYの振りつけお願いした人と同じ人(ショーンエバリスト)にお願いしたそう。自分たちがどういう流れで今まで活動してきたのか、どんなダンスが得意なのかなどを考えてそれを反映してくれるのですごくありがたいとのこと。

・啓司さんこの回は「パーリ―タイム」じゃなくて「パーリ―ソング」みんな「チャラい!」みたいな反応。てつや「女守らなさそうだね」

・啓司さんとてつやさんの椅子がやたら近かった気が。啓司さんが読むアンケート隣からのぞき込むてつやさん可愛い。

 

【3部】

1階スタンディングの2000番くらい。後ろの方だけどぎゅうぎゅうじゃないし快適。今回はライブの時てつやさんが上手側で踊るところも多かったので上手側へ。

服はてつやさんはMVと一緒。靴は赤のVANSかな、ちょっとハイカットっぽく見えた。トークで「暑かったから今回は短パンにしました」とのこと。トークの時はインナーは白い無地のノースリーブだった。けんちさんは例のつなぎインナーなしでした(ソロの最後にバーンって開いて乳首ぽろりしていたので)啓司さんは白いタンクトップの上に淡いピンクのシャツ?

ライブでは横須賀が肩を組んだりネスてちケンチが肩組んでたりメンバー同士の接触が多かった(ってか1と2部にはなかったような)。Going Crazyでは啓司さんは序盤に客席に回すタオルを投げて脱いだシャツを回していたし、他のメンバーは曲が終わったらタオル投げてた。てつやさんは顔の汗を拭いてから投げていました。さすが。

てつやさん最後の方に右手を床についてくるっと回るのをしてた!あとCYHのとき片足あげて足の下に手を通してクラップしていました(伝わらない…)

 

トーク内容

・しょうきちくんが何か恥ずかしがったときにてつやさんがタオル貸してあげてしょうきちくんは顔を拭くんだけれどそのあとなかなか返してもらえない(てつやさん側の手に持ち替えたときてつやさん返してくれるのかなってのぞき込んだりアクションするけど気づいてもらえず)、その後しばらくしょうきちくんがタオル持っていて子弟コンビ可愛かった。

・ファンからの質問でてつやさんが読んだとき「5歳の男の子の子育てをしている」というところを「こいく、こいく…こそだて!」「「「えええーーー!?」」」「だって子育てってさ、『て』付けないと(送り仮名のこと)…まぁいいですよ」とちょっとスネ気味。「今日ちょっとダメだわ」ってぼそっと。そしてそのアンケート用紙を隣の啓司さんがのぞき込む。てつやさんは恥ずかしかったのかしょうきちに「タオル返してね」て言って返してもらってた。

・ケンチさんが質問の答えで「教授がいますから…」とてつやさんに話をふろうとしたらなぜか立ち上がって手をあげている啓司さん。教授ぷちょへんざ。

・ファンからの質問、EXILEになっていなかったらなっていただろう職業

 けんち「バーテン」ファンからやってー!って言われてちょっと真似する→けいじ「けんちけんち、うぇい(?)」と飲みかけのペットボトルを投げて渡す→けいじから受け取ったペットボトルでシェイクする真似したあとその水をファンにかけようとする→けいじ「飲みかけだからダメ」啓司さんがペットボトル渡すためにケンチさん呼ぶときちょっと可愛くてヒリヒリしちゃった…。

 てつや「大工さん」二級建築士取ろうと思って勉強しようってなったころにダンスに出会っちゃった、だそう。出会っちゃったの言い方すごく可愛かった。

 ネス「家電好きだから、電気屋さん」他メン「そんな小さいころから家電好きだったの!?」みたいなリアクションだった。武者修行のバスでみんなの携帯充電できるようにたこ足持ってきて配線してくれたりしたそう。ネスみたいな店員いたら名物店員だねみたいなこと言われてた。

 けいじ「ずっと野球やってたから野球選手」

ケンチさんが本当は建築士になりたかったんだけど建築学科ってどこの大学もレベル高くてって話の時にてつや「ケンチ、俺、高校建築学科(どやぁ)」「まぁ自慢できるような高校じゃないですけれど」と付け加えていました。

・てつやさんロマンチック575やってと言われる「恥ずかしいので照明落としてください」「暑い夜 それでもいいから 腕まくら」そのあと踊ろうとするけれど音楽かからず「あっ音楽かからない」DJそるじゃに「急だったもんねごめんね」

その後ねっさんも言ってやれよ!と啓司さん。けいじ「言ってやれ!そんなことでキャーキャー言われてんじゃねーよって言ってやれ!」

・トークの最中に水を飲もうとしたら?タオルを落とす啓司さん。みんなにクスクスされて話していたケンチさんが「何かあった?」けいじ「いやタオル落としただけ…」「タオル落としただけで笑わないでくださいもう36歳なんで…」てつや「傷つくよね」「かわいいー!」けいじ「可愛くない」「可愛いーーー!!!」そのあとファンからの質問が入った紙を誰が引くかで率先して「じゃあ俺かわいいんで引きまーす」笑わないでくださいって言う啓司さんスーパー可愛かったです。

 

【何部か忘れた&全体的に】

・ファーイーストムーブメントのこと知ってる?ってなったとき、有名な曲ちょっと歌ってってしょうきちが歌ったんだけど、そてに対しててつやさん「えろいね~」とぼそっと(私:えろいね!?!?)その後DJそるじゃさんがかけたらてつやさん「あー久々に聴いたわ~」

・売れたいという啓司さん。紅白にも出たいしレコ大も取りたい。僕らが勝ち取ってこれなかった道を切り開いていきたい。とのこと。今回の本格始動でめちゃくちゃ売れてほしいなと強く思いました。

・てつやさん1部の衣装が脇やわき腹、背中がよく見える…これでもかってくらい見ておきました。真っ白でつるつるだよ…きれいだよ…(個人の感想です)

 

他にも書きたいことたくさんあったと思うのですがこのあたりで。

思い出したら追記します。

おしまい。


追記

・秋からのツアーで何の曲やってほしい?って毎回聞いてたんだけど、実は紛れ込んで全然違うの言ってる人とかいないのかな?みたいなことを言い出して、ねっさん「1/3の純情な感情ー!とか」みんな爆笑。よく出てきたね〜と。めっちゃ笑いました。