読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○×△

おなかがすいたよ

はじめてのせっしょく(2016.08.07 DEPハイタッチ感想)

たぶん皆様が知りたいことで私が伝えられるのはこれくらいかと。

 

以下は超個人的な覚え書き用のまとめなので有用な情報は落ちていないと思います。

そしていつもに増して気持ち悪い私の感想です。

 

2016.08.07(Sun)14:00〜

DANCE EARTH PARTY 『DEP祭』

東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ

 

まず私のことで恐縮なのですが、

・てつやさんにどぼん歴は約5年(継承〜)

・ハイタッチなどの接触イベントは初参加

・ファンミは行けず

ということで、ここまできてまさかの初接触です。

ちなみに今まで1番近かったてつやさんは舞台(生命の鼓動)で座席が1列目だったことがあり、その時に目の前のステージと座席の間の通路に降りてきたとき。もちろん目を合わせたことなどありません。

 

フォロワー様(やっこさん)に付き添っていただきなんとか初接触を果たしてきた、その感想です。通常のハイタッチ2回とまとめての計3回をしてきました。3回目のために何枚買ったかは聞かないでください恥ずかしいので笑

 

トークイベント

優先観覧エリアの抽選には入れたのですが埋もれそうだったので2階から観察。14時から約20分ほど。内容はNEO ZIPANGについて、制作秘話だったりそのようなこと。迫り来るハイタッチに緊張しすぎて内容はほとんど覚えていません…

てつやさんの服装は24の黒の甚平に下駄。メガネはたぶんUTMOのブルー。アクセサリーはネックレスが2連の金のチェーンと木で出来たペンダントトップのもの、腕や指はなし。甚平のインナーに黒のタンクトップを着ていましたが胸元は広めに開いていて、ちょっと日焼けしていた感じでした。髪の毛は長い部分は全部後ろに流していて剃っている部分が増えていたような…剃り上げるのはそのくらいにしておくれ。

私物プレゼントはウサさんはDEPの帽子(非売品)、シズカちゃんはMV撮影で着けていたピアスとその他日常で使っているものをセットに、てつやさんは「今日何を持っていこうかなとタンスをごそごそしていたときに見つけた」という甚平。てつやさんが着ていたものの色違い(ネイビー)。

イベント中はお疲れなのか全然笑わないしぼーっとしているしさては今日は機嫌がよろしくないですね!?という感じでした。話を振られなければ入っていこうとしません。終わりかけでちょっと日が陰ったときにやっと「日が陰るとちょっとはいいですね。みなさん大丈夫ですか?こまめに水分補給と具合悪い人がいたら助けてあげてください」的なことを言ってました。もう少し早く言えた方がポイント高いぞ!しかしまぁ暑そうでした…ありがとうお疲れさまです…あ、すね毛は思ったより濃くなかったです。

 

ハイタッチ1回目

もはや何も覚えてないです…ちなみに直後の私のツイート。

と言うように、正気ではありません。てつやさんハイタッチ経験者の方々何名からも「EXILEにいると小さくて華奢な印象だけど、間近で見ると大きいし男の人って感じだよ」と聞いていたのですが、初めてのハイタッチの印象は「綺麗だな美人だな!!!」でした。いや、何ていうか、「うわあああ本物だあああ…うわぁ!きれい!かっこいい!」くらいだったのでよくわかりません。何も言えません。何か口走った気がしますが覚えていません。すみません。

手は大きくてふわっとしていて柔らかかった…。温度は熱くはなかった、冷たいってほどでもないけれど。ふわっと触ってくれて目をしっかり見てくれます。表情はまぁ営業スマイルみたいな顔でした。見られると頭ぱーーーん!って感じでしたが頑張って見てきました。顔が綺麗…。あの目が一瞬でも私のことを見たのかと思うと恐れ多いし終わったあと「ついに触ってしまった…!」みたいになって震えが止まりませんでした。あと終始吐くかと思った。そんなこんなで『はじめてのせっしょく』を捧げてきました…。

タッチは1秒ほどなのでもうあっという間でした。ちゃりーん。笑

 

ハイタッチ2回目

ば く は つ し た

2回目は多少気持ちに余裕があって「今回は何も言わない。顔を見るだけ」と決めて、いざウサさん、シズカちゃんとハイタッチ。そしていよいよてつやさん。

暑くて人数も多くてお疲れなのでしょうね。お顔は疲れてそうでしたし。だけどね、何なんですかあれは…ちょっといまだに信じられません。

ということで、その時の私をやっこさんが観察してくれていたのでお借りします。

いや本当、気持ち悪い…ごめんねやっこさん…笑

 

何が起きたかと言いますと、ハイタッチしたときは目は合っていなかったんです。てつやさんぼんやりしていたと言いますか、お疲れなのかなって。1回目の営業スマイルではなかったなと思ったんです。んで私も顔は見ていますがお疲れかなって思ったんですよ。たぶん。

そしたら、ハイタッチしている、私の親指のあたりを、

てつやさんの親指が、

 

キュッ

 

うあああああ聞いてないよおおおそんなことしてくれるだなんて聞いてないよおおお

(未だに思い出して床をごろんごろんしています。すみません)

その瞬間、「マジ恋案件!?!?」ってなって目を逸らしていました…そして逃げるようにハイタッチを終え会場から離れて同じくキュッってされたやっこさんと共にかれこれ1時間ほど慌てふためいていました…。

てつやさんの左手の親指とその付け根の柔らかいところが、私の右手の親指の付け根あたりを柔らかく包み込んでくださったあの感覚を私は一生忘れない…

 

ハイタッチ3回目

お次はまとめてハイタッチのお時間。1枚ハイタッチのお客さんが終わるまで待つ、その間に何を言おうか考えていたのにあっという間に時間が来て慌てました。

スタッフの人が後ろで私が何回ハイタッチしているか数えるので、買った枚数分ハイタッチしたら終了です、との説明がありいざブースへ。1回のときはメンバーそれぞれにお客さん1人ずつのペースでハイタッチしていましたが、このときは1人あけて余裕があるペースでのハイタッチでした。

ちなみにやっこさんの後に私がハイタッチだったのですが、私がウサさんとハイタッチするためにブースに入ったらてつやさんが水を飲んでいるのを視界の端っこで捉えてしまい「!?!?」ってなったためウサさんに言おうとしたことが一瞬飛びました笑

目の前で見れたやっこさんおめでとう…!

 以下、私とメンバーの会話を記憶の範囲で。

 

ウサさん

「こんにちは!ダンスアースフェス行きます!!」

『おっありがとう~』

「どんな服装で行けばいいですか?」

『う~~~ん…まぁ外だから…あと動きやすい恰好がいいと思います』

「わかりました踊れる服装で行きます!」

『はーい』

 

シズカちゃん

「こんにちは!わー!何言おうとしたか忘れちゃったー!」

『笑 こんにちは~』

「あっ、お二人(ウサさんとてつやさん)がとても自由な方だと思うのですが、最近叱ったエピソードとかありますか?」

『叱っただなんて!そんな!ないですよ~!笑』

 

てつやさん

「こんにちは!可愛いって言われるのと、かっこいいって言われるの、どっちが嬉しいですか?」

『笑 どっちも嬉しいけれど、でもゆうても35歳のおっさんだからねぇ~…苦笑』

「笑 でも私、てつやさんのダンスかっこいいと思ってます!!!(後半時間切れで少し歩きながら、てつやさんの方にハイタッチの手を伸ばしたまま)」

『ありがとう~(笑顔で両手をこっちに伸ばしてくれていた)』

 

いじょうです。もう何も言えない。

 

強制的にまとめ

・ハイタッチマシーンと化すてつやさんや超塩対応のてつやさんにクソブスオタクの私は干されることを覚悟して行きましたが想定外の出来事に驚きを隠せませんでした。

・3回目では普通に会話してくれると言うか、こっちが話しかけたことに「うん」とか「ありがとう~」とか一言お返事(私の質問の場合、かっこいい方かな。とか)くらいしか言わないものだと思っていたのに「ゆうても…」と自分から話し出してくれたあたり、何て言うか、人間と話をした…ってなりました。

・3回目の質問の返事が「かっこいい方が嬉しい」じゃなかったことにびっくり。可愛いを認めているのですね…!?

・親指キュッはケンチさんにレクチャーされたのか!?と後から思いました(ファンミのときケンチさんはキュッってしてくれたそうで)

・「35歳だからねえ」の苦笑いのときに東京リリイベでタオルを落として可愛いー!って言われて「もう36歳なんで…」って言った啓司さんを一瞬でも思い出してくれているといいなと思いました。

・ウサさんもシズカちゃんもてつやさんも、顔の圧がすごいというか、芸能人だなって思いました。シズカちゃんめちゃくちゃ顔小さいし背も低めで可愛い。

・てつやさんたぶん175はないと思うんだけれど、でも173とか、限りなく近いと思いました。結論「意外と大きい」

・てつやさんが「ゆうても…」の時のちょっと苦笑いの顔がすごくいい顔だったので忘れないように頑張ります。いい顔だった…。

・親指キュッの時はマジ恋案件かよおおおと私の中のてつやさんに対するあれこれが崩れたのですが3回目のときに可愛いよおおおって無事に戻ってこれたので安心しました。

・特に親指キュッはしばらく思い出しては悶えていると思うのでそっとしてやってください…笑

 

以上です。

初めてのハイタッチ、現場で会ってくださった皆様、twitterで応援や心配してくださった皆様、そしてずっと一緒にいてくださったやっこさん、本当にありがとうございました。

DEPの皆様、特にスケジュールぎっちぎちのてつやさん、暑い中本当にありがとうございました。そしてスタッフのみなさまも朝早くからお疲れさまでした…。

皆様のおかげで幸せな思いをさせていただきました…もう思い残すことはありまsいや次はセカンドのツアーや。あと3ヶ月も生てつやさん見れないなんて耐えられない…どこか買い足してやる…!(そういえばハイローもあったわ)

 

おしまい。

 

おまけ

隙間時間にハイローベース行ってアメコのジャーを買ってきたのですが、店員さんに「この前も来てくださいましたよね!」って言われて嬉しかったのですがスーパー恥ずかしかったです…笑