読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○×△

おなかがすいたよ

2016.09.15 HiGH&LOW THE LIVE感想

*言うまでもなくてつやさんの事ばかり

*ネタバレ、セトリありです。

 

2016.09.15(Thu)14:30〜

HiGH&LOW THE LIVE

東京ドーム

 

やっと参戦できたよハイローライブ!!

Twitterで散々レポ見て早く行きたいと思っていたのですがバタバタしていたら遠征もできず奇跡的に当たった今回の自チケのみでした。ってか当選したとき「この毎回当たらない名義が!ハイローという倍率高いライブで!!しかもファイナルが当たるなんて!!!」って感動していたのですが、あっさりグランドフィナーレたるものが追加されましたよね~別にいいんですけどね〜大阪行きたいなぁ。

 

以下感想になりますが、何せ曲が多いのでなるべく簡潔にいきます。セトリ挟みつつ、その下にその曲の感想を書いていくスタイルです。あとツアー終わる間近の公演なのに普通のレポはいらないだろって思うのですが自分の覚え書なところもあるのでお許しを。

 

~OP

噂通りアリーナ席全くなしのステージ。私は三塁側センター寄りかなくらいの席でした。近くはないけれどまぁまぁ見やすい。一部鉄塔のおかげで完全に見えない箇所あったけど。

てちやさんのポジション把握していなかったので今回はどこなんだろうと心配でしたが、そういう意味でめちゃくちゃいい席だったので満足です。友達に「てつや席で良かったね」と言われました。

OPはバイクがとにかくすごくて事故らない!?大丈夫!?ってハラハラしながら見ていました。あと排気ガスがくさくてむせてた。でもああいうの生で見ることもそうそうないのでよかったです。

 

01.HIGHER GROUND

まず大問題が発生して、てつやさんがどこにいるか見つけられない…!

久しぶりのドーム規模&トライブの人数の多さのせいだと言い訳しておきますが見つけるのに苦戦しました…どうやら最初は見えない位置だったっぽいです。でも啓司さんとしょうきちくんが近かったのでしばらくはそっちを見ていました。衣装どんなのだっけ?笑

この日は全体を通してマイクの音小さかったような…私の耳が悪い可能性も大いにありますがライブ前半は歌詞が聞き取れないことがしばしば…席のせいなのかな。

 

02.MUGEN ROAD

03.STORM RIDERS

三代目パート。今市くんの喉の調子が気になります。それにしても三代目の人気はすごいですね。私の席はがんちゃんサイドだったので周りの歓声がすごかったです。私は直己さんにめっちゃ手を振りました。

曲ごとに鉄塔の装飾(チームの旗とか)変えていてすごいですね。あとステージ(トロッコ)が次の曲のために人力で動いているのがちょいちょい気になる笑

04.FIGHTERS

直己さんギターソロめっちゃかっこよかった!!
05.Feel So Alive
06.J.S.B.DREAM

三代目はお洒落というか何て言うか、いいですね。去年のBPファイナル東京ドーム行ったのですがそれを思い出しました。しかしバクステ側でDJステージにいるしょうきちくんやロッキー準備完了の啓司さんが見えて楽しみすぎて…笑

 

07.WHITE OUT

きたーーー!!!ロッキー様あああ!!!笑

ロッキーがスクリーンにどーんと映ってキャーなっていると人差し指立ててしーってした後に「パーリータイム」って!ロッキー様!!!かっこいい!殴って!!!(え?)

そんなことをしているとDJステージのところからしょうきちくん!かっこいいよ!しかししょうきちくんがかっこよく歌っているのとは別に車でステージを回る啓司さんがちゃんと表情とか動きがロッキー様をしているのが面白くなってきちゃって途中からずっと笑ってました。何でロッキーだけあんなに衣装派手になってんの?コブラとか劇中と同じだったじゃん。さすがロッキー様。あと髪の毛異様に白くない?あれスプレーとかしてるのかな??


08.One Time One Life

いよいよきたーーー!!!チンピラてつやさん!!!黒地に金色の模様のど派手なスーツに明るい緑のインナー。よい。とてもよい。ポケットに手を入れて下っ端引き連れて歩いてくるのちょうかっこいい。ちょうかっこいい!!!

私ライブ見るまで知らなかったんですけれど、アリーナ全体がステージとは言っても移動式ステージの上だけだと思っていたんですけれど地面でも踊ったりするのですね。てつやさんが地面歩いてきたとき「え?あれてつやさんだよね?立ち位置そこなの?」ってなりました。

しかし家村会っぽい黒づくめの集団を先頭で引き連れて歩く姿めちゃくちゃいい(2回目)。行進みたいなのも家村会っぽくていい。てつやさんセンターでKK両端とかもうめちゃくちゃ好きなやつ!私が!!!そして最後にジャケット脱いで投げて後ろ向いて歩いていくところめちゃくちゃよかったなー!!

 

09.ASOBO!

あそぼは曲が好きだしパフォーマンスも好き。センターからケンチさんネスが1塁側、啓司さんてつやさんしょうきちくんが三塁側に。啓司さんとてつやさんが一緒にカメラにアピールしているってだけで震える…そんなことを思いながらスクリーンと双眼鏡と忙しく見ていたらしょうきちくんが後ろからやってきて真ん中に2人が迎え入れていて末っ子可愛い!!ってなりました。しょうきちくんが歌詞をてつやさんに変えるところが聞こえなくていまいちわからなかったですが「てつやも」か「てっちゃんも」は言ってて、しょうきちくんが指さしててつやさんはそれを受け取って、みたいなやりとりは見れました。子弟コンビかわいい。あとしょうきちくんがわっしょいされているときに「あれ見て」みたいな感じで指さしてついて行っていて可愛かったです。

てつやさんのハクションはまずハクション前にトロッコに座って足をぷらぷらさせていたり座ったままお尻で滑ってダンスしていたのですがハクションのときは手を当てずにくしゅん、って感じでした。たぶん。手を当てたりしなかったからあれ?今ハクションしたよね?みたいになっちゃいました。すみません。

アウトロの自由時間はAGEHA→Follow Me→Rising Sun。両手広げてアゲハ~ってした後にフォロミーのサビのところ(Follow Me!~の部分とO-O-O-Ohの部分)をやって、Rising Sunのサビのダンスをしていました。フォロミーめちゃくちゃ可愛かった…何あれ可愛いの暴力…フォロミーが一番長かった気がする、E-Girlsなのかな???

 

10.HEAD BANGIN’

これでセカンドパート最後だと思うと泣きそうになっちゃった…5人のセカンドはもう最後だと思っちゃって…でもそんなの一瞬で始まったら泣く暇もなく見ていたんですけれど。途中からてつやさん遠くなっちゃってケンチさんも啓司さんもネスもしょうきちくんもまんべんなく見れて満足です。しかし最後に上半身どーん!ってするところいつ脱いでるのか分からなかった…私が気が付いたときにはボタン外してて前開けていました。てつやさんは横からしか見えなかったので画面でフルクラ3人の上裸どーん!を堪能しました。スクリーンいっぱいに映る30代半ばのおいたんたちの上裸。素晴らしい。暗転した後に上裸のまま堂々と歩いて裏に行くてつやさんの真っ白な背中を双眼鏡でじっくり見ていたのは私です。

 

11.JUMP AROUND ∞
12.Do or Die

ドーベルのお時間!最近お気に入りのちょーさんばかり見ていました笑(オトマツリでてつやさんに似ていることに気が付いてお気に入り)ちょうさん黄色のDP01履いてた!

最初にアキラさんが車に乗って出てきたとき、これはアキラなの?琥珀さんなの?って思ったけれどあの恰好はアキラさんですよね?緑色のバスローブ笑

山王vsダウトのところ、コブラがヤマト助けたりしててかっこよかったー!最初ダウトって気が付かなくてスクリーンにあきしん映ったときにやっと気が付きました。すみません。

 

13.STRAWBERRY サディスティック

14.E.G. summer RIDER
15.Anniversary

最初の寸劇が面白かったです。「…お兄ちゃん!」「お姉ちゃんだわ!」

シズカちゃん来たとき「姉さん!!」ってなったけど実物小さくて可愛いんだよなぁ…


16.VOICE OF RED

太鼓めちゃくちゃかっこいい!!!青柳がアップになるたびキャー!みたいになっててめっちゃ人気じゃん!?って思いました。町田くんより多かった気がする。町田くん越しのまさやす(町田くんだったっけ?)見えたとき後ろにいた若い女の子2人組が冷静に「カニ男じゃん」って言って笑いました。

 

17.RUN THIS TOWN
18.Hard Knock Days
19.AGEHA
20.Unbreakable
21.FIND A WAY

ジェネからのランぺタイム。ZENくんすごいね、生で見るとまた一段とすごい。歓声もすごかった。

ジェネは数原くんの髪の毛が全然伸びていないようで一方片寄くんは片側だけサイド編み込み?みたいになっていてオシャレでした。対照的でいいよね。

そして相変わらずランぺは覚えられない…金髪のボーカルが青山陸くんってのはわかったけど髪型変わるとわからないなこれは…wwwまでには覚えたい。


22.FOREVER YOUNG AT HEART

ノボルこと町田くんの横でりゅうじくんが歩いてくる…と思いきや真ん中で止まって歌いだすからあなたも地面で歌うんですね!?ってなっちゃった。


23.Maria

あの、殴らないでくださいね?

青柳さん、CDより歌上手じゃなかった??

ちょっとびっくりしちゃったよ!新曲も楽しみですね!!

 

24.Hell On Earth

これが噂の手錠タイム…!両手を鎖付きの手錠で拘束されたまま歌うちょーさんとくぼしーさんスーパーえろいな!!ちょーさんサイドだったのでもうずっと見てました。かっこいい…推しに一度やって欲しいスタイル。

 

25.WE RUN THIS

この歌すき。周りがV.Iさん出てくるかと思って盛り上がったのにばーばるかよ~のところが個人的に面白かったです。出てこないよ。


26.SIN
27.LOUDER
28.WILD TRIBE

29.JUST LIKE HEAVEN

やっぱりバンドサウンドいいよねー!たー様もオミさんもキメ顔がすごい。でもさすが。完敗です!!って思いながら見てました。

最後にヒサシさんが挨拶しようとしたらマイクにぶつかった?のが可愛かったです。


30.BBFL
31.MIGHTY WARRIORS
32.FUNK JUNGLE

33.Organ Doner

ふぁんじゃごふぁんじゃご(疲れてきている)

34.CHAIN BREAKER

オミ😎来たーーー!やっぱりどの角度、どの表情が1番かっこいいかわかってるよね登坂って…さすがですよとしか言えません。


35.R.Y.U.S.E.I.
36.O.R.I.O.N.
37.Summer Madness

2度目の三代目タイム。久々にりゅーせーとか聞いた気分…さままっね〜は手だけ一緒に踊りました。楽しい。


38.CLAP YOUR HANDS

あああ久しぶりてつやさん!!!最初はミニーちゃんだったのに途中からオレンジさんになったと聞いていたのですぐ見つけられました。可愛い。

オレンジのジャケットの中は黒とオレンジの柄のインナー、黒い細身のズボン、オレンジの靴。ジャケット肩から落としたりしててもう可愛い。

セカンドの曲だからなのかスクリーンにセカンドメンバーが映ること多くてあちこち見てました。てつやさん楽しそう。

啓司さんがサビのたびに前列の方の人たちをバンバン撃ってていいなぁと思って見てました。いいもん私リリイベで撃たれたもん(拗ね)


39.YEAH!! YEAH!! YEAH!!

なんかもう楽しい。フリスビー飛んでこないけど。てつやさんホームの方のネットの上を上手に越してた!投げるとき行くよ〜?って感じで手を振ったりしてて可愛いよ。もう本当可愛い…。


40.Going Crazy

てつやさんとりゅうじくんが絡むところ見たかったけど遠かった…でもりゅうじくんにタオル渡したあとは手を回してて可愛かったです。りゅうじくんがてつやさんと絡むたびに例のにゃんちうスマイルで可愛いのパラダイス。


41.24WORLD

グループごとにわちゃわちゃしてるのてつやさんのところは見えなかったので他のところを見てました。前半は遠かったけどがしがし踊るてつやさんの後ろ姿が見れて幸せ…やっぱり躍るてつやさんがすきだーーー!!!


MC

てつやさん目の前だったのでずーっとてつやさんだけ見てました。ずっと真面目な顔してほぼ動かないのですがたまにスクリーン確認したりふっと笑ったり1回だけにやっとしていて見てるの楽しかった。終わったあと「MCのとき喋ってる人のこと全然見ないでずっとてつや見てたでしょ?」って友達に若干引き気味に言われたけれど気にしません。

セカンドの挨拶のときは深々とお辞儀してました。あと1ヶ月半で始まるのかぁ…。


42.HIGHER GROUND

1回目はてつやさんほぼ見れなかったのでここぞとばかりにガン見してきました…ハイヤー躍るてつやさん…!見たかったよこれが!!サビも真ん前で踊ってくれたのでこれでもかってくらい見ておきました…やっぱり躍るてつやさんがすきだーーー大好きだーーー(2回目)

最後の方エリーと一緒にわちゃわちゃしてるの見えたけど遠いから主にせかんどメンバー見てました。あああまたねツアーいっぱい行くからね…。

最後に横一列になるときエリーがてつやさんのところに駆け寄っていって絡もうとしてて、でもてつやさんはエリーのおでこにくっついてたキラキラを取ってあげてました。お兄ちゃん。最後までかっこいいし可愛いしもう本当、何ていうか、いつもありがとう…笑


どこか忘れちゃった

琥珀さんの怒りとか苦しみをクランプで表現するアキラさんすごいねさすがだね!

・山王の寸劇めちゃくちゃ面白かった!ダンさんの「コブラこんなん(大きい)なのに俺たちこんなん(小さい)!3人合わせてもコブラより小さいって!」とかクラブの前でマイティを3人で止めてコブラとヤマトに「お前ら行け!」のシーンね。あと雨宮兄弟ごっこのチハル&テッツも可愛いしなぜかララをやるけんちゃんめっちゃ可愛い…!!

・オレンジ衣装のときてつやさんバンダナなくてたまにおでこにくっついた前髪よけていてその所作が美しい。バンダナないと「前髪くっつくのヤダ」とか言って暗黒時代(2012春〜の髪型のこと)の再来あるのではとドキドキしちゃうのですが絶対に髪は切らないで欲しいし前髪よける仕草はまた見たいですお願いします。

・啓司さんの身体が相変わらず仕上がっててよかった…あとケンチさん夏より仕上げてきてます?リリイベのときよりもマッチョになったように見えた。

・啓司さん赤の衣装すぐ脱いで振り回してたけれどその後も割とすぐ着てましたね。

・直己さんの殺陣のところかっこよかった。直己侍!!

・直人さんのサスペンダー、これが噂の!!ってなった。可愛い。


あまりにも「てつやさんポイントを見逃すまい!!」となってしまい他のところはほとんど見てない(覚えていない)気がします笑

個人的にはE-girlsなてつやさんが見れたので大満足です。てつやさんどんな踊りしてもかっこいいんですね!!(推しに盲目)