○×△

おなかがすいたよ

2017.08.19 サルー会(DEPハイタッチ会)

2017.08.19(Sat)14:00〜
DANCE EARTH PARTY 『サルー会』
東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ


今年もやってきました、年に1度の合法で推しに触れることの許される会です。

ツアーやら何やらで何度もてつやさんを見たけれど触れたのは昨年の1度きりですのでおよそ1年ぶりの接触です。

ちなみに去年の(頭おかしい)私はこちら

t02miko1089.hatenablog.com

 

今回はトークイベントの優先観覧エリアに入ったこと、ハイタッチについては参加された皆様それぞれ思うところがあったと思うのでハイタッチについては少しだけ。あとこの日は1日体調があまりよくなかったので記憶が曖昧です。すみません。

 


トークイベント
優先観覧エリアの番号はそこまでよくなかったのですが見れそうだったので入ってみる。しかしぎゅうぎゅうではないにしても人が密集しているところで待ち時間含めて1時間以上立ちっぱなしはちょっとつらかった…。秋に向けて体力つけなきゃなと痛感。

MCはFM横浜の藤田リポーター!面白いし声も聞き取りやすくてよかった。内容はDEPの生い立ちやpopcorn制作の話、今後についてなど。

 

以下ざっくりレポ。

・てつやさんの服装はインスタの画像の通り。黒い長袖にダメージ加工の黒パンツ。金の二連ネックレスと六芒星のネックレス、いつもの細いブレスレットと数珠、黄色サングラス。長袖だし黒だし暑くないの?と思いきや、ご本人曰く暑くないそうです(教えてもらった)。

 

・うささんがDEPの正式メンバーを探しているときの話で立候補してくれたとか手を振ってくれていたって話したときにうささんに向かって手を振るてつやさんとしずかちゃん。てつやさん両手で振ったりしてめちゃくちゃ可愛かった。

 

popcornの話
・制作の話が始まった途端に、
う「てつやがどうしても入れたいフレーズがあったんだよね?」
て「…愛が弾けて、とまらない」
ちょっと低めの声でかっこつけてた。キャーなったあと、うささんのしずかちゃんどうですか?に対して
し「なんか、すごいです、よねw」
て「すごいですよねって!その発言のほうがすごいわ!!!」
ちょっとキレ気味でかわいかった。

 

・しずかちゃんのpopcornの発音が上手な話。
やってみて!の振りに「これネタみたいになってて嫌なんですよ!」のしずかちゃんにニヤニヤしているお二人。そしてしずかちゃんが言ったあとに「てつやさんもやりましょう!」
て「ぽっぷこぉん!」
言ったあと恥ずかしかったのか「rの発音がね!難しいんですよ!!」と言ったり両腕をまくったり。そのあとのうささん「ポップコーン!」思いっきりカタカナでって。

 

・ポップコーンのステップの話。簡単なステップで子供たちも大好きという話から子供にどうやって教えてるかって実践。
て「こう、倒れそうになったらぁ〜…蹴る!」
可愛い。そのあとノリノリで何度もやってくれた。可愛い。

 

・waveかかると太もも叩いてリズム刻み出す。結構強めに叩いてない?って感じだった。あとはダメージジーンズの穴のところいじったりマイク触ったり急に無の顔になって遠くを見ていたりジェットコースター見たり…てつやさんだなって感じでした。好き。笑

 

サルータイムの話
トークイベントの最後、サルータイムの説明の時
う「乾杯隊長のてつや!お願いします!」
てつやさんが説明。テンション高め。
て「それではサルータイム、スタートーーー!」
\…サルー!!!/
て「あっサルーね…」みたいなことをボソボソ。
私はスタートの後に何て言ったらいいのかわからなくてイェーイ!とかで始まって、曲がかかってサルー!を言うかと思ってたからか、てつやさんが戸惑ってたように見えなくもなかった(気のせいかも)
テキーラが流れて最初にドーベルの声したときに
て「これ、どーべぅまんいんふぁにてい、と…ドーベルマンインフぁニティとfeat.してて!」
2回目のドーベルマンインフィニティも随分と怪しかったぞ(^o^)

 

・サルータイムは当たった人にサイン入りショットグラスを首からかけてあげたあとは自由に踊ってた。途中から当たった人放ったらかしで踊りはじめてた。ちなみに1回目のサルータイムのときはてつやさんのショットグラスはひもがピンク。…ピンク。

 

・2回目はpopcornのMVのこうきくん?が登場して踊らせてあげてた。これからもダンス続けますか?みたいなこと聞いて頭ポンポンしたりしてた。パパ…


ハイタッチ
去年は衝立?だったのに今年はテント。ステージに屋根あるのに。おかげで中は薄暗くて私の顔が見えないのはいいけれどてつやさんの顔まで見えないから…!!順番はてつやさん、うささん、しずかちゃん。てつやさんの服装はトークイベントのときと同じ。靴を確認してくるの忘れました。あの靴でした???

 

最初の1回目はトークイベント終わったその流れのまま行ったのですがすごく早くて入るのも小走り、中でも小走りくらいで「わー!!…わー!」で終わりました。たぶん実際に言ってた。てつやさんはたぶん「ありがとうございますー」と言ってたと思う。私は1年ぶりのてつやさんお触りだー!ひゃー!!とか思ってたらすぐうささんだししずかちゃんだし、みたいな。わー!ってなる。

 

その後は何やかんやあって1回ハイタッチを数回。

1回ハイタッチのときに言われたのは(抜粋)
・「ありがとー」
・「サルー!」
・「はーい(わーい?)」
とか。

サルーはてつやさんからいきなり言われてしかもドヤ感というか「…サルー😎」みたいな感じに溜めて言われ私は対応できずに「ありがとうございます!」で終わってしまった…あとはーいだかわーいは多分私が押された勢いで「わーい!」みたいなこと言ったから合わせてくれたんだと思う。好き。てつやさんは去年は美人で華奢だなって思ったのですが今年は大きい!男の人だ!って思っちゃいました…あとねぇ、なんかねぇ…顔近づけてくるのやめて…覗き込まないで…(好きの意)

 

あとうささんとしずかちゃんについては
うささん
・うささんはまんまうささん
・たまにへらっと笑うところまんまうささん
しずかちゃん
・小さくて可愛い
・手をきゅってしてくれる
・すごく見てくる。めっちゃ見てくる。テントの外出ても見てくれる。

 

そんなこんなで今年のハイタッチ事情でした。
行った方はわかると思うけれど、今回はいろいろあったね…
でもてつやさんはいつも通り可愛かったしかっこよかったし何よりめちゃくちゃ優しかった…!!!
お疲れさまでした!

 

 

 

 

あれ?見つけちゃいました??笑
以下完全に自己満足のこぼれ話。

 

みなさんのが羨ましくてついに「名前呼んでください!」言ってみた。
結果、呼んでくれました。呼び捨てで。

呼び捨て……!

いや知ってた。てつやさんは呼び捨てで呼んでくるって知ってた。でもさーーー…

…はぁ。めっちゃ好き。

ちなみにこれに気が付いた方、どれくらいいるか知りたいので読めたよアピールしてもらえると嬉しいです笑